・トップ画変えました!(5/12)
 ※写真は東武トレジャーガーデンのネモフィラです。
・ブログ内画像は出典を明記して自由にお使いください!

2017年10月12日

稲裏神社

中之条町四万にある神社。
いなつつみ神社と読むそうですね。

稲裏神社鳥居.JPG

場所は四万温泉郷の中ほど、小泉の滝と四万街道を挟んだ反対側にあります。
こちらは水晶山登山口ともなっており、四万温泉から比較的手軽にハイキングを楽しむことができるそうです。
水晶山とは文字通り、かつて水晶が取れた山だそうで、なかなか神秘的で霊験あらたかな感じがします。

稲裏神社里宮.JPG

四万温泉を代表する神社のひとつではありますが、特に立派な社殿や観光施設があるわけじゃありませんね。
境内に社務所もありませんし、お社そのものなら温泉街の中心部にある湯前神社のほうが見応えはあるでしょう。

稲裏神社歌碑.JPG

この神社そのものの駐車場は恐らく無いと思うので、車は温泉街に停めるしかなさそうです。
基本的に温泉街散策のついでや、ハイキングがてら参拝するといいんじゃないでしょうか?


【訪問時期】9月(平日)・昼
【混雑具合】閑散

ラベル:中之条町 北毛
posted by 知金 at 06:39| Comment(0) | 神社仏閣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ご訪問ありがとうございました。
よろしければランキングクリックをお願い致します。




にほんブログ村