・トップ画変えました!(5/12)
 ※写真は東武トレジャーガーデンのネモフィラです。
・ブログ内画像は出典を明記して自由にお使いください!

2017年10月03日

日向見公園

中之条町四万にある公園。
奥四万湖の南面、四万川ダムの真下に位置します。

日向見公園.JPG

割と広い公園ではありますが、観光地としては正直微妙な感じですね。
売店や飲食店はないし、よくある市民の憩いの場といった風情。
でも、下から見上げる四万川ダムの威容はなかなか迫力あります。

日向見公園.JPG

敷地内に日向見発電所がありますが、四万川ダムの管理事務所は別の場所にあるみたいですね。
ダムカードが欲しい人は間違えないように注意してください。

日向見公園.JPG

こちらには無料の駐車場とトイレがあるので、四万観光の際の休憩地点として活用するとよいと思います。
一応、四万川に入って遊べる親水エリアもあるので、夏場にお勧めですね。


【訪問時期】9月(平日)・昼
【混雑具合】閑散

ラベル:中之条町 北毛
posted by 知金 at 09:50| Comment(0) | 公園・庭園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ご訪問ありがとうございました。
よろしければランキングクリックをお願い致します。




にほんブログ村