・トップ画変えました!(5/12)
 ※写真は東武トレジャーガーデンのネモフィラです。
・ブログ内画像は出典を明記して自由にお使いください!

2017年09月03日

駒ケ岳(赤城山)

赤城山の中で黒檜山に次いで標高の高いのが、こちらの駒ケ岳。
黒檜山の南、大沼の東に位置し、標高は約1,685mです。

赤城駒ケ岳.JPG

ただし、標高の割にそれほど登るのに苦労しない山かとも思います。
形状自体が緩やかな坂になってるのもありますし、登山道の多くに簡素な階段が設置されています。
鎖や登山具を使用する箇所も無く、黒檜山の登頂を果たした人なら難なく登れる山でしょう。

赤城駒ケ岳.JPG

基本的に登山ルートは黒檜山から下っていくか、あるいは大洞登山口から登っていくかの2通り。
ただ、併せて黒檜山の登頂をするなら前者の方が圧倒的に楽だと思います。
黒檜山にはほとんど階段などは設置されていないため、そちらから下山するとなるとかなりハードだからです。

赤城駒ケ岳山頂.JPG

赤城山の中ではあまり目立たない存在ですが、登山初心者の人にはうってつけの山です。
山頂からは周辺の山並みを眺望できるようですが、私が登った日は一面霧に覆われていてほとんど見られませんでした。


【訪問時期】8月(平日)・昼
【混雑具合】少なめ

ラベル:中毛 前橋市
posted by 知金 at 03:20| Comment(0) | 自然・景勝地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ご訪問ありがとうございました。
よろしければランキングクリックをお願い致します。




にほんブログ村