・トップ画変えました!(5/12)
 ※写真は東武トレジャーガーデンのネモフィラです。
・ブログ内画像は出典を明記して自由にお使いください!

2017年08月14日

黒檜山(赤城山)

上毛三山であり、日本百名山のひとつでもある赤城山。
こちらはその最高峰であり、標高は1,828m。
読み方は「くろびさん」です。

黒檜山.JPG

黒檜山登山口からのルートは終始、このような岩場が続いてかなり険しいです。
恐らくこのルートで下山するのは難度がかなり上がるでしょう。
ただし、ロープや鎖を使う箇所は無いので、登山慣れした人なら難なく登れる山ではあります。

黒檜山山頂.JPG

山頂からは周辺の大パノラマを楽しむことができるそうです。
・・・ただし、この日は深い霧が立ち込めていて、ほとんど眺望は拝めませんでした。

雲海.JPG

その代わり、山頂の絶景エリアと呼ばれる場所からは見事な雲海を拝むことができました。
普段は恐らく眼下に街並みが広がっているのだと思いますが、これは個人的にラッキーだったと思いますね。

黒檜山.JPG

駐車場は登山口の近くにも十台以上停められる場所があります。
おすすめは黒檜山登山口から登って、駒ケ岳を通って下山するルートですね。
いわゆる山ガールと呼ばれる女性も多く見られたし、それほど気負わず登れる山だと思います。


【訪問時期】8月(平日)・朝
【混雑具合】少なめ

ラベル:前橋市 中毛
posted by 知金 at 15:24| Comment(0) | 自然・景勝地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ご訪問ありがとうございました。
よろしければランキングクリックをお願い致します。




にほんブログ村