・トップ画変えました!(5/12)
 ※写真は東武トレジャーガーデンのネモフィラです。
・ブログ内画像は出典を明記して自由にお使いください!

2017年06月07日

荻窪公園

前橋市荻窪町にある公園。
道の駅「赤城の恵」内にあり、「あいのやまの湯」という日帰り温泉や農産物直売所も併設されています。

荻窪公園.JPG

こちらの見どころといえば、やはり約16,000株にも及ぶ紫陽花(あじさい)でしょう。
私が訪れた6月上旬にはほとんど咲いていませんでしたが、シーズンには散策路周辺が青や紫の綺麗な花びらで彩られるそうです。

荻窪公園.JPG

また、蛍(ホタル)が見られる公園としても有名で、ちょうどアジサイとほぼ同じ時期に蛍が飛び交う様が見られるのだとか。
蛍はどうしても山地や田舎まで行かないと見られないことが多いので、交通アクセスの良い場所で見られる貴重な場所だと思います。
ぜひともこの環境をみんなで守って、次世代にもホタル観賞を伝えてほしいですね。

荻窪公園.JPG

道の駅ということもあり、駐車場は広くて基本的に無料。
他にも遊具や広大な芝生エリアなどもあるので、ちょっとした気晴らしに訪れるにも最適なスポットです。


【訪問時期】6月(平日)・朝
【混雑具合】少なめ

タグ:前橋市 中毛
posted by 知金 at 04:56| Comment(0) | 公園・庭園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



ご訪問ありがとうございました。
よろしければランキングクリックをお願い致します。




にほんブログ村